サポート
安心のサポート
ClassNK-PEERLESSは弊社で開発・サポートを行っているソフトウェアです。そのため、ソフトのバージョンアップだけでなく、サポートサービスも皆様の声を聴きながら定期的にブラッシュアップを重ねております。ソフトを使いやすくするために、サポートチームが考えた魅力的なサービスをご体感ください。
充実したサポートメニュー
保守締結中のユーザーが受けられるサポートは主に以下の項目があります。
- 最新版システム提供
毎年メジャーバージョンアップ、マイナーバージョンアップを1回ずつ、それらのサービスパックをリリースしています。これらの最新システムをDVD送付やウェブからのダウンロードにてご提供いたします。 - 技術サポート
- 問い合わせ対応
操作に関する技術的な質問、要望、お困りごと等は直接サポートセクションへお問い合わせいただけます。回答はメールや電話、ウェブ会議システムを使用します。問い合わせ可能回数は無制限です。 - コンテンツ提供
一般的なヘルプの他に、トレーニングマニュアルの提供、ユーザー専用のウェブページでの詳細な機能解説、定期的なメルマガ配信など、操作のヒントとなるコンテンツを豊富に提供しております。
- 問い合わせ対応
- 簡易トレーニング
ライセンス1本あたり年1回無償で受講可能なオンラインの簡易トレーニングがあります。トレーナーとマンツーマンで行い、基本操作を習得することができます。毎年受講できるので、操作を忘れてしまった時や担当者が変わった時、新人の操作習得などに役立ちます。
その他にも保守サービスメニューはございます。詳細はコチラからご確認ください。
操作に慣れるまで担当トレーナーがスキルアップを支援
弊社では、お客様にソフトウェアを導入いただくことがゴールではなく、ソフトウェアが運用に乗り、お客様の業務に役立つことができてはじめて意味があると考えています。新しいソフトウェアの導入は、慣れない操作の習得や既存の業務フローに組み込む手間などハードルがあります。そのようなハードルをお客様のみで解決するのではなく、弊社のトレーナーと二人三脚で乗り越えていくことができるのが、ClassNK-PEERLESSのサポートです。
以下の画像は、保守期間中のお客様であれば任意で受けることのできるレベルアッププログラムです。ソフトご導入後、担当トレーナーと一緒にモデリングスキルの到達目標・時期を決めて、その目標に合わせて計画的にソフト習得をしていただけます。目標達成のため、担当トレーナーは定期的な連絡や、練習メニューの考案、操作質疑の対応(ウェブ会議・電話・メール)を行います。
過去にソフト導入が上手くいかなかった経験のある方や、新しいソフト導入に不安を感じている方でも、安心して任せていただける運用支援を用意しております。